日没後

f:id:kiha38:20201220170846j:plain

2020年12月20日、鷹の台-小川間にて

本日は冬至、今日を境に日没時刻が少しずつ遅くなっていきます。

2021年も残るところ、あと9日ですね。

年末恒例の行事の一つ、年賀状の作成において、どのような文言をプリントするべきか迷っています。

長年、某写真店にポストカードタイプの年賀状の作成を依頼していたのですが、あまりに写真の色が悪いので、昨年から自宅のプリンターで作ることにしました。

そりゃ、街から写真屋さん(正確に言うとDPEショップ)がなくなっていくわけです。

iPhoneではこんなにきれいに写真が表示されるのに、専門店のプリントでこれなんですから。