ぶるベー号

f:id:kiha38:20151012171614j:plain

2015年10月12日、東村山駅にて

小平市の隠れた名産品に、ブルーベリーがあります。

なんでもブルーベリーの栽培発祥の地がここ小平市なのだそうで、それにちなんだ「ぶるベー」のイラストを市内の随所で見かけます。

そして、その名を冠したコミュニティバス「ぶるベー号」が小平市内を走っていますが、西武鉄道でも2015年に2021編成と20154編成がラッピング車輌となりました。

同時期に走行していた西東京市のマスコットキャラ「いこいーな」との3編成が並んだシーンに偶然遭遇したこの日。

今から見返すと、なんでこんなアングルで撮っていたんだろうと後悔しきりなのですが。